2007年12月24日月曜日

大掃除とクリスマスパーティ

丸二日かけて部屋の大掃除をしました!

燃えるごみが45Lゴミ袋で2つ、燃えないごみが45Lゴミ袋で1つ分くらい。
捨てるタイミングを逃していたペットボトル、瓶、缶が多数・・・。

棚がひとつ空になったから部屋のレイアウトを少し変更。
作業スペースが増えて、仕事がはかどりそう。

この大掃除で眠っていたお宝を発見しました。

1つ目は、片山右京さんと関谷正徳さん2人のサインが入った色紙。
1998年ル・マン24時間耐久レースでTOYOTAチームのスポンサーだった企業が開催したイベントに参加したときに、目の前で書いてもらいました。
持っていても棚に眠っているだけなので、下北沢のオーバーテイクにプレゼントしました。


2つ目は、FormulaNipponのオフィシャルロゴ入りPHS。
1997年にFormulaNipponの番組プレゼントで当たったものです。
回線契約が条件だったので、当時使っていたNTT PersonalのPHPを解約してしばらく使っていました。当時の電話番号は060で始まる10桁でした。




23日は、オーバーテイクのクリスマスパーティに行ってきました。
みんなでプレゼント交換をして、マンゴーの果実ドリンクとラズベリーのジャムをもらいました。

これ、前から気になってたけどちょっと高めで買わなかったものだったから、もらえてラッキーでした。