2007年12月31日月曜日

走り納め

29日は、走り納めのカート走行会に行ってきました。


場所はいつものシティカート




前日が雨だったせいで、路面はウェットコンディション。
夜走るよりグリップしなくて、難しかった。




5台あるカートのうち1台はグリップするし加速も良いから、僕が走ってもベテラン勢と同じくらいのタイム(35秒台)を連発でした。

でも、別の1台が高速コーナーでまったくグリップせず・・・。
低速コーナーは問題ないんだけど、高速コーナーはアンダーステアがひどくて曲がれないっていう厄介な状態で、乗った人みんなが「曲がんない!」って。

それでも1周だけ35秒台で走れたから、慣れれば走れるマシンかも。

ウェット路面だと、晴れてるときの3秒落ちくらいのタイムになっちゃう。
もうちょっとタイムを伸ばせるはずだから、ブレーキングとコーナーの進入ラインを勉強しないと。




夕方は、お台場のアクアシティに行ってきました。
Long Board Cafeというお店で、"でか☆ぷりん"のダンスステージを見てきました。

マッチョな振りで、さすがのダンスでしたー。

お台場は、毎週土曜日19時から打ち上げ花火をやってるみたいで、Long Board Cafeから観てきました。
温かいコーヒーを飲みながらの花火も良いですね。