2008年8月20日水曜日

極秘資料?

ランエボ Xの見積もりをネットから請求したら、三菱自動車の営業担当がわざわざ自宅まで資料を持ってきてくれました。


不在にしてたから携帯に電話があって、資料をポストに入れておいたことと年式変更のこと、現行モデルは完売したことを伝えてくれました。


郵送じゃなくてわざわざ持ってきてくれて、しかも電話で説明してくれたことが丁寧に手書きで便箋に書いてあって、なかなか気の利く営業さんです。
現行モデルのカタログのほかに、[極秘]の文字が入ったA4用紙が入ってました。


年式変更後のグレード別装備とおよその価格帯の資料で、日付は今年の7月。
ディーラーに行けばこの程度の情報はもう手に入るだろうから極秘でもなんでもないでしょ。


内部資料っぽいのをコピーしただけのものじゃなくて、もうちょっときれいにまとめたものを出してほしかった。
ここだけマイナスポイント。


で、まだ価格がはっきり決まってないらしくて、見積もりが出せるのは9月下旬ごろになるんだって。
「装備や内装が充実したものになるので、現行モデルより高くなります」っていわれたけど、この前行った販売店で店員がディーラーと電話で「価格は据え置き? このご時世ですからねぇ」って話してたからたいして上がらないんじゃないかな。


まだディーラーに残ってるものを試乗してみたいんだけど、2年くらいマニュアル車を運転してないから、ちょっと不安なんだよなぁ。
どこかで練習できないかな。