2008年10月16日木曜日

エコドライブ実践中

ガリバーの対応が相変わらずいい加減で、話がまた振り出しに戻った・・・。

もうそろそろ我慢の限界なんで、契約のときにもらったアンケートはがきとガリバーの問い合わせページから経緯とアフターサポートの対応の悪さをぶつけてみた。

「販売店の責任者か、別のカスタマサポート担当者から連絡して」と付け加えたけど、これでまともな方向に動くかなぁ。

でも、これで話が進まないなら、自費で修理する。
ハンドルが右に取られたまま走ってると腕が疲れるし、長距離走ってるとストレス溜まるし。





燃費計のデータ補正のために、さっき給油したら案外良い燃費でてました。
330.5km走って29.19L給油したから、燃費は約11.3km/L。
インテグラ タイプRのカタログ値が12.4km/Lだから、もうちょっとでカタログ値です。

燃費計に出てる平均燃費が10km/L前後だから、実際の値に近いものが出てるかも。
街乗りでこの数値って、かなり良いんじゃない?

バッテリが弱かったせいでアイドリングストップはやってなかったんだけど、それやったらカタログ値も夢じゃないかも。


エコドライブの成果が数字でわかると、ますますエコを意識するようになります。
タイプRでエコドライブするのはちょっとイメージが違うけど(笑