2010年3月31日水曜日

女の子が嫌がっている運転中のしぐさ

女の子は黙っているけど、実は嫌がっている運転中のしぐさ8パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1158283&media_id=75

まず、助手席に女の子がいるなんてことがめったに無いんだけど(笑


【1】普段は優しいのに、ハンドルを握ると性格が荒くなる
ひとりの時は結構ぶつぶつ言ってるけど、隣に誰かいるときは何も変わらないです。
一度冗談っぽく「あー、渋滞してる」って言ったら「イライラしないでっ」って言われたことがあるんで、気を付けてます。


【2】「眠たい」と何回も言う
ひとりの時は「眠い!」って叫んでる(笑 でも、だれかいるときはそんなこと言わない。
言うときはホントに眠たくてピットインしたいときだから、なんども言わない(笑
「眠いから、休憩!」 以上。


【3】異常にスピードを出す
スポーツカーだけど基本エコドライブなので、公道で異常にスピードを出すことはないです。
高速道路で前のクルマが遅すぎてトレイン状態になったときとかは、流れをもどすために一気に加速して抜き去ることはあるけど。


【4】前のクルマをすぐにぬかしたがる
これはない。
抜くか抜かないかは、周りの状況次第。

たとえば、前を走ってるクルマをみて「このドライバーは接近しすぎたらプレッシャーになるな」と思ったら、むしろ僕が下がって抜けるタイミングを 待つ。
事故って巻き込まれたら災難だし。


【5】必要以上にクラクションを鳴らす
覚えてるかぎり、免許とってからクラクションを鳴らしたのは数えるほどだと思う。
それも、対向車の右左折に向けての合図がほどんどじゃないかな。
パッシングで済ませることもあるけど。

後方確認せずに車線変更してきた高速バスに思いっきり鳴らしたことがあるけど、派手に鳴らしたのはそれくらいな気が。



【6】長距離ドライブ中などにトイレ休憩をするなどの配慮がない
出発するときに「トイレと、気分悪いときは早めに言って」って言うくらいかな。
たまに走行中にも聞いたりするけど、子供じゃないんだから"なにかあったら言って"っていう姿勢です。
なにもなければ1,2時間ごとに休憩する程度。
それで十分じゃない?


【7】道に迷った時に「どっちだと思う?」と聞いてくる
道が分からない人に聞くくらいなら、ナビに聞きます(笑



【8】バックでの駐車に何度も失敗する
まぁ、目測誤ったときは1,2回切り返すことはあるけど、初めて止めるところでも何度も失敗することはないな。

あと、駐車するときの"シートの背もたれに手をまわす姿が好き"っていう女性が多いみたいだけど、僕はミラーだけで済ませるから、背もたれに手を 回したことなんてないです。
もしかして、わざとでもそういう姿を見せた方がポイント高い? (笑