和歌山ドライブ & 温泉ツアー 1日目

19,20日は、和歌山へ温泉&ホタル観賞ツアーに行ってきました。
木曜日のインテRの点検は、この日のため。

オイルを変えて添加剤を入れて気持ちいエンジンコンディションで出発しました。


事前に調べたルートだと、片道約9時間
休憩やもしかしたら仮眠するかもで10時間くらいとみて、6時半に出発して16時くらいに着く計画を立てました。


朝、6時半ごろにマイミクさんを拾って東名高速へ。
西日本から崩れた天気がずっと続いてて、終始天気のわるいなかの走行でした。

ひどかったのは御殿場手前。
小雨 & 濃霧 & 前を走る車が跳ね上げる水滴で視界は最悪。
なんとか切り抜けて順調にドライブを楽しんでると・・・





このままだと、予想外にペースが良くて14時には着いてしまう



そう、良すぎたんです。
独りで運転してると疲れて休憩が増えるけど、助手席が賑やか(しかも女性)だと走り続けても結構平気。
しかも、渋滞らしい渋滞もなし。

4,5回のトイレ休憩とお昼におにぎりをつまんだだけで、あっという間に和歌山県へ。
「早く着いたら、どうするかそのとき考えましょう」って決めたところで、不意に高速の出口を間違えて下道へ orz....

片側2車線で走行車線側がそのまま出口につながってたせいで、進路修正できずに「あらららら」って感じで降りちゃいまいした。
そのあとナビがうまくリルートしてくれず、ちょっと迷いつつ15時半ごろに到着。


道間違ったり迷ったりしながらも予定より早く着いて、さっそく温泉で汗を流しました。
ずっと座りっぱなしでも汗かいちゃうから、すっきりさっぱりできて気持よかった。

そして、18時の夕食まで一眠りZzzz...



夕食タイムで関西組と顔合わせして料理やお酒を楽しみつつ、以外にもF1の話で盛り上がりました。
92年~94年頃の話がよくでてきたから、日本でF1が盛り上がってた時期かなぁ。
そのころはテレビで見てた人が多いみたい。


20時くらいになるとサッカー日本戦をみる人たちが部屋に戻ちゃったけど、僕はもう一度温泉へ。
蛍が見えるって聞いてたから、そっちも期待してたんだけど雨と増水した川を見て断念。
宿の人曰く、シーズンは1週間前で終わったと。残念。


22時過ぎからは、2次会で恒例の?日本酒飲み会(笑
普段はまったく日本酒を飲まないから、とても新鮮。

うとうとしながら3時頃まで過ごして、就寝。。
長い長い1日目が終了しました。