和歌山ドライブ & 温泉ツアー 2日目

2日目。

スケジュールは、
7時~ 朝風呂
8時~ 朝食
10時 チェックアウト

2次会のお酒で潰れて布団に戻ったあと、「朝風呂いくから7時に起きなきゃ」と目覚ましをセットしようと携帯をみたら


AM 7:19


寝坊した(笑
すぐに準備して温泉へ。





酔い覚ましでお風呂につかったり、露天風呂にあった足つぼ刺激のつぶつぶの石に乗ったり、水風呂につかったり。

マイミクさん、肩まで水につかってたけど僕は無理でした。
腰までが限界・・・。


普段は朝ごはん食べないんだけど帰りの運転が長旅だからしっかり食べて、しっかり寝る。
(チェックアウトまで、1時間くらい寝てました(笑


チェックアウト後に、宿の玄関前で記念撮影して、みんなそれぞれ帰路へ。
僕は、往路とおなじくマイミクさんを乗せて東京へ出発。



渋滞の名所になってる吹田も四日市も豊田も、"気づいたら通り過ぎてた"くらい空いててらくらく通過。
到着予定が夕方くらいだし、余裕があるから「箱根の温泉に寄って行きましょう~」ってことで、大井松田で降りて箱根に向かいました。



寄った温泉は、屋根付きの小さな露天があるところ。
ここはマイナーなところなのかと思ったら、わりと有名らしいです。
でも、日曜日の夕方ってこともあって誰も入ってなくて貸切状態でした。


1時間くらいのんびりつかって、東京へ出発。
さすがに疲れて帰りのペースは落ちたけど、無事にマイミクさんを最寄り駅に送り届けて僕も帰宅の途へ。




・・・・が、やっぱり独りになるととたんに眠くなる・・・。
「おうちに帰るまでが遠足」です!寝てたまるかーってことで、ペースを落としつつ気合いれて帰ってきました。


往復1,400kmくらい?
二日間高速道路を走りっぱなしでもびくともしないK20Aエンジンってステキ。




次回オフ会は残念ながら参加できないけど、ぜひ関東の温泉も行きましょう。
ドライバーしますよー。