2010年6月28日月曜日

Overtakeで、ドライバー視点のイベントを

ゆるーく開催できないかと考え中。
こんなのあったら、人があつまるかな?


== ゆるーい企画案 ==

テーブル席を2つくっつけて6,7人くらいでパスタやピザを食べながら、フリートークしたり質問コーナーにしたり。
ゲストは、僕がサポート役をやってる笠江友和さん。(mixi は こちら)


例えば、
・スリップストリームに入ったとき、マシンはどんな挙動をするの?
・タイムを削るにはどんな走りをするの?
・ブレーキでマシンの向きを変えるって、どういうこと?
・走行中コックピットから見える景色(サインボードの字は読めるの?ブレーキングポイントで目印にしてるものはあるの?)
・中国のサーキット事情
・海外で戦うためのライセンスってなにが必要?
・HANSの実物を、首に乗せてみよう!
などなど。




戦績は、
2004年 FJ1600 もてぎチャンピオンカップレースに参戦し、日本一決定戦で5位フィニッシュ。
2005年 Asian Formula Renault 3戦計6ラウンドにスポット参戦
こんな感じで、F1も開催された上海国際サーキットも走行しているので興味深い話も聞けるんじゃないかと。

YoutubeにアップしたFJ1600のもてぎオンボード映像は、もうすぐ再生回数が4万回になるほど人気です。(後輩FJドライバーが参考にしてるらしいです)


カート出身じゃないけど、カートにも通じる話も聞けると思います。
長野 - 宮崎を日産シルビアで無給油走破したこともあるので、エコドライブに興味がある方もぜひ。



こんな感じの、いかがでしょ?